CATEGORY:所持許可申請

2014年09月26日

エアライフル所持に向けて「精神科医の診断書」

空気銃の所持に向けて第?回目の記事は精神科医の診断書です。
銃を所持しようとしている人がアルコール、薬物中毒ではないかなどをしらべるためのものです。
銃に関係している、また責任が持てないなどの理由でこの診断書を書いてくれる精神科医はあまりいないそうです。
幸い酸素分子は初心者講習の申し込みの時に警察官が地元で診断書を扱っている精神科医を紹介してくれました。

場所は「クリニックはまだ」さん。
JR登戸駅から徒歩5分かからず、平日は夜7:30までやっているので学校帰りでも問題なく行くことができました。
電話で予約をしてから出発。
受付を済ませて、診察室へ....
酒で暴れたことがないかとか(わっち未成年やで笑)、薬はやってないかとか、その他簡単な雑談を5分少々して終了。
あまりにもあっけなく診断書の入手が完了!
エアライフル所持に向けて「精神科医の診断書」

次は所持許可申請。
本当は今にも申請したいが..銃が銀銃にない(泣)
↓ちなみに銃はファインベルクバウ800の赤にしました
エアライフル所持に向けて「精神科医の診断書」


未成年者用の推薦書については今度触れます。


射撃競技に興味があったらCLICK↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ


射撃競技 ブログランキングへ




同じカテゴリー(所持許可申請)の記事画像
エアライフル所持に向けて「許可降りました」
エアライフル所持に向けて「所持許可申請」
エアライフル所持に向けて「体育協会の推薦書」
銀座銃砲店
エアライフル所持に向けて2【猟銃等講習会(初心者講習)】
ライフルショップエニス!!
同じカテゴリー(所持許可申請)の記事
 エアライフル所持に向けて「許可降りました」 (2014-11-26 17:52)
 エアライフル所持に向けて「所持許可申請」 (2014-11-09 21:44)
 エアライフル所持に向けて「体育協会の推薦書」 (2014-10-04 20:24)
 銀座銃砲店 (2014-05-27 22:32)
 エアライフル所持に向けて2【猟銃等講習会(初心者講習)】 (2014-05-08 19:43)
 ライフルショップエニス!! (2014-04-27 19:10)

Posted by bau800o2  at 19:41 │Comments(2)所持許可申請

COMMENT
いよいよ所持許可かぁ、頑張れー

クリニックはまだ さん有名ですね

私も所持許可申請の診断書の作成は、クリニックはまだでした。
すぐに作ってくれるのと安い

それよりなにより、
所持許可申請のための診断書の作成に快く応じてくれるのがありがたいですね。
Posted by i naka at 2014年09月26日 23:12
inakaさんこんばんわ。

所持許可申請頑張ります。
理想は修学旅行中に許可が降りることですね。

やはり有名なんですね、地元警察の人に2件精神科医を紹介されたのですが安い方はこっちだよて教えてもらえました笑
もうこういう書類は慣れてる用な感じですね。
すぐに受け付けてくれるのはありがたいです。
Posted by bau800xbau800x at 2014年10月02日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。