CATEGORY:練習

2015年02月08日

射撃に必要な筋肉

すんません、忙しかったのでなかなか更新できませんでした。

1、
今週は練習場所のM高校が入試で入れないのでNS高校でビームライフルの練習。
1週間半ビームを集中的に撃ち込んできたのでエアライフルとのフォームの相違点を発見できたきがします。
来週からは普通通りに週三回エアライフルです。


2、
2月15日に長瀞射撃場で行われる東京都冬季普及大会に申し込みをしました!
初公式戦になるのでわからないことだらけなので、ご指導お願いします。

3、
↓部室の本棚に埋もれていた体幹トレーニングの本です。
射撃に必要な筋肉

体幹力を上げるコアトレーニング
初級、中級、上級と分かれていてそれぞれ30分ずつなので手軽にできますね。笑
毎日の練習に取り入れています。
平日は筋トレ、ストレッチ、射撃が30分ずつなので筋トレの時間まるまる使って体幹を鍛えています。
時間が余ったら普通の腹筋、背筋、腕立て、スクワットを各自。
土曜日は射撃、ストレッチ、ランニング、筋トレが50分ずつあるので、30分体幹、20分普通の筋トレを行っています。


射撃競技に興味をもったらCLICK↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ


射撃競技 ブログランキングへ




同じカテゴリー(練習)の記事画像
空気銃用のクリーニングキットをAPS-3に使ってみた
引き金管理
Σのヒ・ミ・ツ
おひさです
ライフル用ソフトケース購入の巻
ガラガラの世田谷射撃場
同じカテゴリー(練習)の記事
 空気銃用のクリーニングキットをAPS-3に使ってみた (2016-03-14 19:03)
 引き金管理 (2016-02-01 22:52)
 Σのヒ・ミ・ツ (2015-10-23 18:05)
 おひさです (2015-06-07 20:22)
 ライフル用ソフトケース購入の巻 (2015-04-16 18:59)
 ガラガラの世田谷射撃場 (2015-03-26 19:39)

Posted by bau800o2  at 12:17 │Comments(5)練習

COMMENT
普及大会宜しくです
筋トレ全くしていないので、おなかがポッチャリです。
Posted by タケサンタケサン at 2015年02月10日 01:00
たけさんさんこんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
日ラ公認シールをなくしてしまって焦ってます。。。笑

「今日が残りの人生で一番若い日なんだから、筋トレは今日始めるのが一番いい」←ネットで見つけた格言です。まだ17ですが心得ています。
Posted by bau800xbau800x at 2015年02月10日 17:02
 大会、最善を尽くしてください。

 こちらは、先日のランクリストで、当県の高校・大学女子が 県外大会初参加の他県の中学生に点数で負けていました。
 彼女は昨年の国体のBRで準優勝しており、今年の国体にARで出てくるでしょう。 ではまた。
Posted by ネコアシ at 2015年02月13日 18:10
普及大会お疲れさまでした
公式戦初出場行き成り1位さすがです。
Posted by タケサンタケサン at 2015年02月15日 20:08
ネコアシさん
ありがとうございます。
1位でした!
中学生ですか!?
こちらもM中学のピストルの選手か着々と力を付けてきて高校生を脅かしています。
東京オリンピックも夢ではないですね。
自分も練習に精をいれます。

タケサン
お疲れ様です!
いまだに自分もビックリしています。
全国、国体でも一位になれるよう練習に励みます。
Posted by bau800x2 at 2015年02月17日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。