CATEGORY:練習

2014年12月12日

射撃用アプリfor ANDROID

どうもです酸素分子です。
テストも終わりようやく部活再開です。

1、
タイトルどおり射撃に使えるアプリの紹介。
「MyShots」というアプリ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=nl.myshots

点数の集計(手動)とグルーピングを作成してくれるアプリです。
こんなかんじにまとめてくれます。
射撃用アプリfor ANDROID

他に似たようなアプリがありますが、個人的にはシンプルで直感的に操作できます(英語わからなくてもOK笑)
ちなみにSB、APなどにも対応しています。

2、
NSライフル射撃部は12月~2月までをフォームなどの調整期間とし練習をしています。
先輩方の話をまとめて練習のチェックポイントを考えてみました。といっても射撃界で何万回と言われていることですが。笑
射撃の動作を
*Sp;セルフプレパレーション...サイトを除くまでの据銃の動作
*Aim;エイミング...サイトを覗き始めからの動作
*Tr;トリガリング...トリガーコントロール
*Ft;フォロースルー...残心
の4つに分けて、一個ずつ個別に練習をするようしています。
そうすることにより確実に下意識にインプットされていくようです。

3、
この時期は暗くなるのが速いですね...
酸素分子はたまにチャリ通していますが帰りの時間帯になると真っ暗でちょっとおっかないです...
今日も多摩川サイクリングコースが真っ暗で見えなかった笑
射撃用アプリfor ANDROID

P,S,来週あたりにエニスに行こうかなと計画中、サイトケースとマッチボックスが欲しい...





射撃競技に興味があったらCLICK↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ


射撃競技 ブログランキングへ







同じカテゴリー(練習)の記事画像
空気銃用のクリーニングキットをAPS-3に使ってみた
引き金管理
Σのヒ・ミ・ツ
おひさです
ライフル用ソフトケース購入の巻
ガラガラの世田谷射撃場
同じカテゴリー(練習)の記事
 空気銃用のクリーニングキットをAPS-3に使ってみた (2016-03-14 19:03)
 引き金管理 (2016-02-01 22:52)
 Σのヒ・ミ・ツ (2015-10-23 18:05)
 おひさです (2015-06-07 20:22)
 ライフル用ソフトケース購入の巻 (2015-04-16 18:59)
 ガラガラの世田谷射撃場 (2015-03-26 19:39)

Posted by bau800o2  at 19:52 │Comments(0)練習

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。