CATEGORY:大会

2014年08月04日

全国高校射撃競技選手権大会PART2

どうも酸素分子です。
PART2では雑記を。

1、
初日。公式練習の前日に広島入しました。
10:30の東京発新幹線に乗って14:00に広島駅に付きました。
中学の修学旅行ぶりの新幹線でした。やっぱ速いですね。笑
その後広島駅から大会期間中に宿泊するホテルである「温井スプリングス」へバスで移動しました。
↓温井スプリングス
全国高校射撃競技選手権大会PART2

天気は快晴で山々に囲まれた安芸太田町の町がすごく綺麗でした。
↓こんな田舎町憧れます.....
全国高校射撃競技選手権大会PART2

全国高校射撃競技選手権大会PART2


↓ホテルはすごく綺麗で、我がNS高校の他に神奈川、宮城、などの学校が宿泊していました。
全国高校射撃競技選手権大会PART2


写真は無いですがホテルから徒歩一分のところに小さな川がありそこにホタルがゆらゆら飛んでいました。
それと満点の星空に流れ星。青春の1ページでした笑

2、
女子個人戦の日は選手のサポートの合間を縫って射場を見学してきたので「つつが射撃場」の様子を紹介します。
↓入り口
全国高校射撃競技選手権大会PART2


1階のスモールボア射場がBR会場で、二階のエアライフル射場がAR会場。
↓BR会場
全国高校射撃競技選手権大会PART2

↓AR射場(来年はこっちで撃つ!)
全国高校射撃競技選手権大会PART2


↓射場の外には銃砲店がで店を作ってました。ちなみに酸素分子は国友さんでバイザーを購入笑
全国高校射撃競技選手権大会PART2

↓坂を登った25mピストル射場が選手の控室でした。
全国高校射撃競技選手権大会PART2

↓25mピストルレンジ(ラピッドファイアーピストル、ゼンターファイアーピストル、スポーツピストル競技用)
全国高校射撃競技選手権大会PART2

↓50mライフル射場
全国高校射撃競技選手権大会PART2

50m先の的を立射、伏射、膝射で撃つ!難しそう。
大学ではこのSB三姿勢をやりたいと思ってます。
↓標的、黒点の大きさは手のひらぐらい。
全国高校射撃競技選手権大会PART2

全国高校射撃競技選手権大会PART2


3、
広島の全国大会のセオリー、最終日の広島観光&お好み焼き!!
閉会式の後、広島市街までいきそこでお好み焼きを食べてきました。
大会の緊張感から開放されとても充実してました。美味しかったこともある。笑
全国高校射撃競技選手権大会PART2

閉架式の次の日は平和記念公園と宮島に行ってきました。
平和、、銃を使う競技をしているのでまた深く考えさせられました。
全国高校射撃競技選手権大会PART2

↓最後の核実験から一年も立ってないのか........
全国高校射撃競技選手権大会PART2

↓広島って言いったら路面電車でしょ( ̄ー ̄)
東京の世田谷線も一応路面電車を名乗ってるが、個人的にあれは認められません。
全国高校射撃競技選手権大会PART2

↓宮島。目指せ全国大会のしゃもじがあったので部のおみやげにしました。
全国高校射撃競技選手権大会PART2


4、
こうして酸素分子の初広島はおわりました。
大会の結果NS高校からは一名BR女子でJOC(ジュニアオリンピック)に出場がきまり、女子BR団体で6位入賞しました。
東京都では、AR男子で一名、BR男子で1名(シトラス)がJOC出場を決めました。
ここで三年生の大会は一区切りつきました。つまり引退です...
先輩の背中をみてここまでくることができました。ありがとうございます。
そして、関東ブロック、JOC、国体に出場する先輩方頑張ってください。
来年は自分たちがその舞台にたちます。
Team東京の伝統、学校間の団結力を受け継いで次世代につなげていきます!


P.S。 先輩またデュエルしたいです.....笑



射撃競技に興味があったらCLICK↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ


射撃競技 ブログランキングへ











同じカテゴリー(大会)の記事画像
飛ばなきゃいけないわけがあれば、撃たなきゃいけないわけもある。ただし落単はする。
【正解発表】この弾は何でしょうか?
紀の国和歌山国体
和歌山へ
夏の終わり。
関東高等学校ライフル射撃
同じカテゴリー(大会)の記事
 飛ばなきゃいけないわけがあれば、撃たなきゃいけないわけもある。ただし落単はする。 (2016-08-05 23:25)
 【正解発表】この弾は何でしょうか? (2016-03-24 19:06)
 紀の国和歌山国体 (2015-10-02 12:12)
 和歌山へ (2015-09-24 22:20)
 夏の終わり。 (2015-08-31 23:59)
 関東高等学校ライフル射撃 (2015-06-28 19:27)

Posted by bau800o2  at 22:47 │Comments(2)大会

COMMENT
こんにちは、今日も本当に暑いですね
たくさんの画像up、楽しませていただきました
どうもありがとうございます
ウチの息子がメールで送ってきたのは何日目かに作ったお好み焼(広島焼?)の画像1枚きりでした...

次の大きな大会で昇華できるよう更に練習に励んでください
あ、そうそう、あれだけ息子に
酸素分子さんを見てきてね!と念を押していたのに
「ちょっと離れてるしわからんかった」そうです
残念
Posted by 柴犬かーちゃん at 2014年08月06日 14:24
柴犬カーチャンさんこんばんわ。

親のカメラを借りて色んな物をバシャバシャとってました。
この写真はごく一部です(笑)
まだ広島市内のホテルで幽霊がでた、ぐらいのみやげ話だけで親には見せてませんが(笑)

応援あるがとうございます。
次の全関東兼関東ブロック大会に向けて練習していきます。!
自分も射座に入ってから&入る前は自分のことだけで精一杯だったのでコレばっかりはしょうがないですね。もっと心のゆとりをつくります。
Posted by bau800xbau800x at 2014年08月10日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。