CATEGORY:大会

2014年02月23日

自分に勝たないと相手にも勝てない

こんばんは酸素分子です

今日は記録会でした。いつもとは違ったね(ΦωΦ)フフフ…
そんな冗談は置いといて説明から入りましょう笑

今日正式に決まるそうですが日本のライフル射撃会を震撼させるルール変更が有ります
それはなんと.......................得点の少数表示化です
今までは中心が10点でそれを男子なら60発600点満点、女子は40発400点満点撃つ競技でした
しかし、来年度からは中心は10.9点になり更に射撃が奥深くなります笑
今まで9点は9点、10点は10点でしたが10点にも10.1~10.9までありまた9.9と10.0の差がほんの少しなくなりました。
コレは個人的により静止を求めたのだろうと思います。
例えば600点撃てる人が2人いたとします。
Aさんは600点30x、Bさんは600点15xだとすると、Aさんは極限まで静止しています。
しかしBさんは600点を撃てるということは止まっているのだろうけどそれでもなんとか60回10点にかすってる状態です。
こうなるとやはりうまいのはAさんですね。この差をはっきりさせたいからでしょうか。
※まだ噂です。この記事を書いてる段階では多分正式には発表してません笑

説明おわりっ

では本題2に入りましょう記録会です、
上記の通り今回(おそらくこれからずっと)は完全少数表示で撃ちました
では結果................................oh......................no..............orz クヤシイデス
98.6 101.4 103.3 100.6 99.7 97.5 合計601.1 13x
参考までに整数95 97 98 97 96 93 576 13x
人って準備しないと欲望には勝てないようです。少数表示なら9.9でも10点と変わんねーからいいーや(∀`*ゞ)テヘッ
て考えが頭に浮かんだ結果、いつも競り合ってるO君に余裕で負けて、いつも瀕さで勝つO先輩に圧倒的な差を付けられて
やっぱり自分に勝たないと相手には勝てないなって思いました
*実際は2,3,4sは良かったのですが↑のように考えてしまったので自分のセルフイメージにも影響が出てしまった。
感覚的には全シリーズダメだという印象でしたのですが記録表を見てみると1,6以外そうでもないというね
思考は動作に影響する改めて実感しました
*でもでもでもでも
コレを本番(関東大会and全国大会)前に気づけてよかった!準備をすれば自身もついてくる!(なんでもポジティブシンキング笑)
*そうそうO君すごい!自分のセルフイメージ変えたみたい。本射でもミスらずにファイナルで4位まで残ってたから!!
みならおうっと
*最後のファイナルすごい接線だったヽ(゚∀。)ノウェい↑のO君と☆先輩が同点で競射になってO君が勝ったり
最後ラスト2発まで1位2位が同点だったりで熱かったヽ(゚∀。)ノウェい
☆くやしいですっ!!!!こんな熱いファイナルにのここれなかったなんて...............でも悔しい経験は一回で十分なんで
いつでもファイナルに残れるように準備します!!早速机に貼ってある
2014/02/14

を詳しくかこう( ̄ー ̄)ニヤリ
自分に勝たないと相手にも勝てない

しかし
その裏にはもうひとつ戦いがあった
それはファイナルが始まる10分前、据銃用のAPS3がぶっ壊れた:(;゙゚'ω゚'):
自分に勝たないと相手にも勝てない
ここが外れて奥に入ってそのまま引っかかった

ピストルメンバーのS(S先輩ではない)と二人でファイナルが盛り上がってるうらで部室で
試行錯誤をしながらAPS完全分解をしたのでした笑
こっちもこっちで良い連携プレイができて盛り上がったけどねface03
結局治りました、その後ファイナル観戦をししたとさ、めでたしめでたし


テストまで1周間!!!!学生の本業をしてきまあああす笑
では2週間後春季DP大会でお会いしましょう
いつもどおり個人的なユニフォーム「雄大な富士山Tシャツ」ですよっ!



























同じカテゴリー(大会)の記事画像
飛ばなきゃいけないわけがあれば、撃たなきゃいけないわけもある。ただし落単はする。
【正解発表】この弾は何でしょうか?
紀の国和歌山国体
和歌山へ
夏の終わり。
関東高等学校ライフル射撃
同じカテゴリー(大会)の記事
 飛ばなきゃいけないわけがあれば、撃たなきゃいけないわけもある。ただし落単はする。 (2016-08-05 23:25)
 【正解発表】この弾は何でしょうか? (2016-03-24 19:06)
 紀の国和歌山国体 (2015-10-02 12:12)
 和歌山へ (2015-09-24 22:20)
 夏の終わり。 (2015-08-31 23:59)
 関東高等学校ライフル射撃 (2015-06-28 19:27)

Posted by bau800o2  at 19:35 │Comments(0)大会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。