CATEGORY:

2016年02月12日

SCATT

もうほとんど春休み気分の酸素分子です。

1、
部費で買ったのに、何故か誰も使わない「赤外線射撃分析装置」=「SCATT」を借りてきました。
コイツは赤外線を使って着弾点、銃口の軌跡などを表示してくれる装置です。
簡単に言えば「デジタルピストル」の高機能版。
↓標的側に受信装置(仮)、銃のバレルに発信装置(仮)をそれぞれPCに接続してあーしてこーするとこうなります。←面倒くさくなった笑
SCATT
イマイチ調子が良くない(SCATTも酸素分子も)。
ちなみに10mAP、50mSBなどのモードにも切り替え可能です。うーん便利。
詳しくは↓の動画で



2、
先週末ランクリスト競技会なるものに参加してきました。
全国各地で同じ日程で開催され、その成績は日ラのランキングに反映されるという全国模試的な大会です。笑
1試合で2回まで撃てるので射撃狂の酸素分子はもちろん2回60発撃ちました。
↓1回目
SCATT
↓2回め
SCATT
*1回目:シリンダーが回らなくなるアクシデント発生。試射の時間が実質3分に....
案の定3分では足りず(ムスカ大佐ごめんなさいm(_ _)m)1s目までサイト合わせ..orz
前回メンテナンスの時のオイルが拭ききれてなかったらしい。
言い訳タイム終了

*2回目:体をひねるというよりコートをひねることで少し安定。
濡れた雑巾はそのままでは立たないけど、捻ってやれば立つイメージ。点数に安定感が無いのは引退後ろくな有酸素運動をやらなかったツケ

トレーニング不足を痛感した酸素分子氏。SCATTでもっと練習しよう.....
ていうか、エアライフルの60発は去年(2015年)のJOC以来だぞ...


ブログランキングです、よかったらCLICKお願いします↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ


射撃競技 ブログランキングへ





Posted by bau800o2  at 18:33 │Comments(2)

COMMENT
SCATTいいですねえ。

欲しいけれど高いから個人ではなかなか買うのは無理かな。
(そのお金があれば、SBを買うのに回してしまうと思うので)
Posted by にゃにゃ at 2016年02月15日 01:07
にゃにゃさん

真面目に使ったのは今回が初めてなのでまだまだ勉強中です。
時々反応しなくなるのは果たして仕様なのか.....

最新型は新品で20万円もしますからね....中古でSB買えちゃいますよね。
Posted by bau800o2bau800o2 at 2016年02月16日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。