CATEGORY:

2015年12月29日

モロッコ事件

こんばんわん。
どうも酸素分子です。
クリスマスも終わり、あとは大掃除ぐらいですか。
酸素分子も頭の中の大掃除していたらまだブログにあげてない国体ネタがあったのでここで放出します。

1、モロッコ事件
選手強化委員長が国体の宿についてのLINEで詳細を連絡した時のこと。
↓以下LINEでのやり取り
強化委員長「宿が決まりました! モロッコの宿 たかよしパークホテルです。」
強化委員長「予算的にモロッコはないかな~。」
↑やり取り終わり

高校生3人(宿決まってないやん!)←モロッコの宿、たかよしパークホテルそれぞれ宿の名前だと思っている。

↓その後のLINEで
大人「宿はたかよしですよね?」
強化委員長「そーです」
↑やり取り終わり

高校生(結局モロッコってなに!?)
その後モロッコについて触れる人はなくモヤモヤしたまま国体へ。
しかし、何日目かの夕食で真相が究明された。
実はモロッコ(モロコ)=クエという魚。たかよしパークホテルはこのクエで有名だからモロッコの宿と言ったらしく、さらにモロッコは高級魚なので「この予算では出されないだろう。」という意味でモロッコがないと言ったということでした。笑
モロッコ事件
もう一つ後日談があって、モロッコではなくモロコと言われる方が多いらしいです。
いくらググっても出てこないわけだ。笑


2、ピストル界の新星
国体の公式練習1日目。APの公式練習会場のモニターを見ると....
↓14的の松田さん(ピストル界最強)を超える集弾率を誇る謎の6的シューター
モロッコ事件
気になって6的まで見に行くと...
↓ライフルでした。笑
モロッコ事件
しかもこのブログにたまに登場するM先輩。笑
彼女曰く、フロントサイトの枠がAP標的とぴったり重なって撃ちやすかったそうです。
さすが東京都のムードメーカー笑
その後も酸素分子と同じことを考えている人が何人か6的までやってきましたとさ。めでたしめでたし。

以上国体ネタでした


p.s. 6的までわざわざ見に来た人の表情の変化が面白可笑しかったです。


ブログランキングです、よかったらCLICKお願いします↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ


射撃競技 ブログランキングへ





Posted by bau800o2  at 16:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。